HOME >> BLOG

肩が上がりません。。

Update : 2015年4月21日 17:51 under 筋トレ日記

おはようございますマッスル!

昨日は肩のトレーニングで高橋どないやねんに、完全破壊されました。

普段自分はやる内容と変わりませんが、利かせ方やリズムが全然違います。

20150422105249.jpg

バーベル・ミリタリープレス 8〜10回 4セット
ダンベル・ショルダープレス 10回 4セット
ダンベル・フロントレイズ 10回 4セット
マシーン・ラテラルレイズ 10、15、20回 3セット
マシーン・リアレイズ 12回 4セット

この中で気絶しそうになったのは、意外にもマシーンのラテラルレイズでした。。

もう全然上がってないのに、補助で限界までチーンでした。

肩は好きなトレーニングの一つだし、とても重要で頑張って来ましたが軽く嫌いになりそうでした(笑)。

こうして素晴らしい肉体を持っている仲間とトレーニングが出来ることは、幸せですね。

自分はまだまだですが、こいう方々に刺激を貰い進化して行きたいと思いマッスル!

20150422105122.jpg

ありがとう、ごうどうないやねん!(笑)


Personal Trainer Junior Oliveira

まだ続けてます!

Update : 2015年4月20日 10:12 under 食事

おはようございマッスル、パーソナルトレーナーのジュニアです。

少しずつ暖かくなって来ましたが、雨続いてるため移動が大変です。

最近も続いているのは、自然から栄養を摂ることです。

前からプロテインやサプリメントは摂取していませんでしけど、今も摂っていません。

少しでもクライアントさんに良いアドバイスが出来るように、短で買える物でボディーメイキングを意識しています。

それに食べる楽しみがあって、良いですね(笑)。

今日は少し時間があったので、朝食は家でオートミールや卵とヨーグルトを食べました。

20150420103846.jpg

そして3回分はこちらです。

夜も食べますので、合計で1日を5食です。

時間がない時は玄米+肉オニギリで何とかやっています。

今日もスーパーナチュラルボディーを目指して、頑張りマッスル!


Personal Trainer Junior Oliveira

BODYMAKER 「2015 SPRING & SUMMER」

Update : 2015年4月 4日 17:18 under フィットネスモデル

こんにちは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

4月まで色々バタバタしていましたが、お陰様で元気ですよ。

愛用していたiPhone5Sが故障して、仕方がなくiPhone6に変えました。

データのバックアップも上手く行かず、、何時間もiTunesと格闘していました(笑)。

話が変わりますが、BODYMAKERさんのモデルに選ばれました!!!

20150404173538.jpg

このライティング最高です(笑)。

20150404173616.jpg

以前からやりたかった仕事で、決まった時は凄く嬉しかったです!!

BODYMAKERさんは昔からトレーニングギアやダンベルなど購入したことがありますし、スポーツやトレーニングされる方の利用者は多いブランドです。

こちらのカタログは全国に出回ってますので、商品の後に少しフィットネスモデルのジュニアを見てくれたら嬉しいです(笑)。

BODYMAKERさん、ありがとうございました!!!

BODYMAKER 公式サイト
http://www.bodymaker.jp


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

BODYMAKER 「2015 SPRING & SUMMER」カタログに掲載されました

Update : 2015年4月 4日 17:07 under メディア出演情報

20150404171611.jpg

BODYMAKER 「2015 SPRING & SUMMER」カタログに掲載されました。
皆様是非チェックしてみてください!

BODYMAKER 公式サイト
http://www.bodymaker.jp

スーパーナチュラルボディー!

Update : 2015年3月 4日 15:32 under 食事

こんにちは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

実は最近またプロテインやサプリメントを止めました。

深い理由は特にありませんが、プロテインを買いに行く予定が、、、何故かスーパーに行ったことがキッカケです(笑)。

20150304152528.jpg

ついでに、トレーニング中もナチュラルスポーツドリンクのココナッツウォーターに戻しました!

沢山の方々に効率悪い、筋肉が分解する、という意見を頂きました。

これも一つ楽しんでやってますので、少し自然からたんぱく質補給をしてみたいと思います。

またサプリメントを摂り始めましたら、報告します。

それまではスーパーナチュラルボディーを目指して頑張りたいと思います!


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

阪急メンズ東京 まとめ

Update : 2015年2月23日 08:51 under フィットネスモデル

こんにちは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

先日行われた阪急メンズ東京のショーに出演させて頂きました。

20150223094221.jpg

今回は特に減量も水分抜きもしませんでした。

20150223094349.jpg

前回より体脂肪率が2%多い、通常体脂肪率7%台で少し健康的でした。

20150223095319.jpg

1日目はモデル仲間と肉の食べ放題を限界まで食べました(笑)。

20150223095514.jpg

20150223100058.jpg

2日目は洋服を着る仕事も一様やってますよ、、ちょっとだけキツイけど大丈夫!

20150223100445.jpg

最後はやっぱりアンダーウェアのショーで一番盛り上がりました。

沢山の方々にショーを観て貰って、自分達も嬉しいですね。

20150223100940.jpg

今回も楽しい阪急メンズ東京のショーでしたが、反省する点は自分のクビレが少なかったことです。

これを活かして、しっかりトレーニングを頑張りたいと思います。

阪急さん、モデルの皆様ありがとうございました!!


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

雑誌 Tarzan No.666「やせRUN!走って痩せる! 」に掲載されました

Update : 2015年2月14日 08:19 under メディア出演情報

20150214082955.jpg

2015年2月12日発売の雑誌 Tarzan No.666「やせRUN!走って痩せる! 」に掲載されています。皆様是非チェックしてみてください!

マガジンハウス 公式サイト
http://magazineworld.jp/tarzan/

合同トレーニング 2

Update : 2015年2月10日 20:37 under 筋トレ日記

こんばんは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

寒い日が続いてますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

今日も仕事の後に胸のトレーニングをしました。

少しハイボリュームでしたが、何とか最後まで集中して出来ました。

去年と比べますと、ベンチプレスの使用重量は約35%アップしました。

お陰様で大胸筋断裂をする前よりも遥かにパワーアップできて、非常に嬉しいです。

20150210215618.jpg

内容はこちらです。

バーベル・ベンチプレス
バーベル・インクラインベンチプレス
マシーン・ハンマープレス
ケーブル・フライ
ディップス
プレート・デクラインベンチ アブドミナル

前日の背中の影響は多少ありますが、常にベストでトレーニングすることは不可能ですね。

第一に怪我をせずに、筋肉にしっかり効かせることが大事ですね。

筋トレは自分との戦いで、挙がらないなら自分が弱いからです。

言い訳をせずに、出来るまでやり続けることしか出来ません。

出来るまで、やれば良い!!

常にそう自分に言い聞かせてます。

筋トレは少し中毒性がありますが、今は毎日筋肉痛で幸せです(笑)。

皆様も是非乗り遅れないように、頑張って行きましょう!


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

合同トレーニング

Update : 2015年2月 9日 12:00 under 筋トレ日記

こんにちは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

今日はフィットネスモデル仲間 & トレーニングパートナーのイースンと一緒に背中のトレーニングをしました。

20150209174031.jpg

内容はとてもシンプルでした。

バーベル・デットリフト
チンニング
ダンベル・ワンハンドロウ
ケーブル・アブドミナル

以上!

普段の半分ぐらいの内容でしたが、高重量+全て5セット。

正直嫌いですが、進化する為にも必要な内容だと思ってます。

まだフィットネスモデルの仕事が残っていますので、頑張りマッスル!

元々太りやすいので、油断は禁物です。

去年の12月末の暴飲暴食から何とか5kg落として、何とか筋量はキープできています。

実はプロテイン飲んでいません、理由はなくなったからです(笑)。

年内焦らずに純粋な筋肉を3kgアップ出来たら、幸せですね。

何とも言えない疲労感と眠気に襲われながらも、ブログの更新をしています。。

もう筋肉痛になりそう(笑)。


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html


ブラジリアンジュース

Update : 2015年2月 1日 21:27 under 食事

こんばんは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

最近ハマっている飲み物があります。

それは何とアボカドです!!

日本では良くサラダで使うことが多いアボカドですが、実はブラジルでは甘く食べるのが一般的です。

子供の頃に良くお母さんに作ってもらったのは、アボカドジュースです。

カラダに良いから飲みなさい、と良く言われた記憶があります。

カラダに良いから、飲む子供は少ないはずです。。(笑)。

しかし美味しくて良く飲んでいました。

それを思い出して、作ってみました。

材料はとてもシンプルです。

アボカド 1/2個
バナナ 1本
無脂肪牛乳 250ml
はちみつ 大さじ1

これをミキサーで混ぜるだけです。

20150201215431.jpg

これでパワフルで美味しいブラジリアンジュースが出来上がりです!

自分は余分な脂を摂取したくないため、無脂肪牛乳にしていますが低脂肪でも大丈夫です。

アボカドには代謝を高めるオレイン酸やビタミンB6、ビタミンE、コエンザイムQ10など含まれていますので、ダイエットされている方にオススメです。

もちろんカラダに良くても、何でも食べ過ぎは逆効果ですよ(笑)。


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

前の10件1  2  3  4  5  6  7  8