HOME >> BLOG >> 食事

ほっともっと タニタ食堂弁当

Update : 2015年7月 9日 17:01 under 食事

パーソナルトレーナーのジュニアです。


また久々のアップになってしまいましたが、instagramやFacebookでアップしていますので良かったら是非ともフォローお願いします!!


これから大会が続きますので、食べる物は気をつけてます。


こんな時には。。


前から気になっていた弁当がありまして、それはタニタ食堂のお弁当です。


今日は芝浦クリニックでの勤務だったため、すぐ目の前で買えました!


鶏肉と野菜の酢あんかけにしました。

20150709170252.jpg

カロリーは320kcalほどでヘルシーですが、タンパク質が少ない感じがしたのでコンビニーのサラダチキンをプラスしました。


味は文句なしで僕が好きな薄味でしたが、一つ残念なのはタンパク質量です。


高タンパクシリーズも是非開発して欲しいですね(^^)


朝からガッツリ!!

Update : 2015年6月 5日 08:11 under 食事

20150605081307.jpg

朝からガッツリ!!

Update : 2015年6月 5日 08:11 under 食事

おはようございマッスル!パーソナルトレーナーのジュニアです。

久々の更新になってしまいましたが、あっという間に6月ですね。

コンテストシーズンに入り、トレーニングに倍気合いが入ります!!

昨日より今日、今日より明日必ず強くなることを信じて頑張ってます。

代謝と運動量のせいで体重が落ちないように食事に気をつけてます。

たんぱく質は勿論ですが、実は炭水化物も減量期でも食べています。

個人差はあると思いますが、自分はカーボカットは出来ません。

中〜低炭水化物、高たんぱく、低脂肪という内容で食事を摂ってます。

因みにこちらが僕の朝食ですが、中々の量を朝から食べています。


20150605081307.jpg


オートミール 100g
メープルシロップ 大さじ1
シナモン 少々
卵白 5個
黄身 1個
ノンオイルツナ 1缶
ミニトマト 4個
無脂肪ヨーグルト 450g
イチゴ 4個
ブルーベリー 30g
バナナ 1本
すりおろしリンゴ 半分
ブラックコーヒー 1杯
ココナッツオイル 小さじ1

朝は1日の中で一番炭水化物を摂取しています。

特に果物は朝しか食べません。

これだけ食べるとたんぱく質は62gぐらい摂取できます。

朝から食い過ぎと思う方多いと思いますが、7:00に食べても不思議と10:00頃にはお腹空いてます。

是非ともトライしてみてください(笑)。

Organic Body Cleanse deli cafe

Update : 2015年5月11日 13:09 under 食事

暑い日が段々増えて来て、早速短パン半袖でウロウロしています(笑)。


コンテストに向けて日焼けもしないといけませんが、ビタミン剤は特別に摂っていません。。


肌のケアは内側からということで、先日広尾でオープンしたOrganic Body Cleanse deli cafeに行って来ました。


20150511133509.jpg


店内は明るくて、とてもお洒落で素敵なお店でした。


20150511133614.jpg


ナチュラルマッスル派の自分にピッタリのスムージーがありました!!


20150511133651.jpg


ココナッツ、アーモンド、カカオの組み合わせに負けました(笑)。


次回はオススメNo.1の商品を注文したいと思いマッスル!


Personal Trainer Junior Oliveira

まだ続けてます!

Update : 2015年4月20日 10:12 under 食事

おはようございマッスル、パーソナルトレーナーのジュニアです。

少しずつ暖かくなって来ましたが、雨続いてるため移動が大変です。

最近も続いているのは、自然から栄養を摂ることです。

前からプロテインやサプリメントは摂取していませんでしけど、今も摂っていません。

少しでもクライアントさんに良いアドバイスが出来るように、短で買える物でボディーメイキングを意識しています。

それに食べる楽しみがあって、良いですね(笑)。

今日は少し時間があったので、朝食は家でオートミールや卵とヨーグルトを食べました。

20150420103846.jpg

そして3回分はこちらです。

夜も食べますので、合計で1日を5食です。

時間がない時は玄米+肉オニギリで何とかやっています。

今日もスーパーナチュラルボディーを目指して、頑張りマッスル!


Personal Trainer Junior Oliveira

スーパーナチュラルボディー!

Update : 2015年3月 4日 15:32 under 食事

こんにちは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

実は最近またプロテインやサプリメントを止めました。

深い理由は特にありませんが、プロテインを買いに行く予定が、、、何故かスーパーに行ったことがキッカケです(笑)。

20150304152528.jpg

ついでに、トレーニング中もナチュラルスポーツドリンクのココナッツウォーターに戻しました!

沢山の方々に効率悪い、筋肉が分解する、という意見を頂きました。

これも一つ楽しんでやってますので、少し自然からたんぱく質補給をしてみたいと思います。

またサプリメントを摂り始めましたら、報告します。

それまではスーパーナチュラルボディーを目指して頑張りたいと思います!


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

ブラジリアンジュース

Update : 2015年2月 1日 21:27 under 食事

こんばんは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

最近ハマっている飲み物があります。

それは何とアボカドです!!

日本では良くサラダで使うことが多いアボカドですが、実はブラジルでは甘く食べるのが一般的です。

子供の頃に良くお母さんに作ってもらったのは、アボカドジュースです。

カラダに良いから飲みなさい、と良く言われた記憶があります。

カラダに良いから、飲む子供は少ないはずです。。(笑)。

しかし美味しくて良く飲んでいました。

それを思い出して、作ってみました。

材料はとてもシンプルです。

アボカド 1/2個
バナナ 1本
無脂肪牛乳 250ml
はちみつ 大さじ1

これをミキサーで混ぜるだけです。

20150201215431.jpg

これでパワフルで美味しいブラジリアンジュースが出来上がりです!

自分は余分な脂を摂取したくないため、無脂肪牛乳にしていますが低脂肪でも大丈夫です。

アボカドには代謝を高めるオレイン酸やビタミンB6、ビタミンE、コエンザイムQ10など含まれていますので、ダイエットされている方にオススメです。

もちろんカラダに良くても、何でも食べ過ぎは逆効果ですよ(笑)。


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

筋賀新年

Update : 2015年1月 1日 22:18 under 食事
パーソナルトレーナーのジュニアです。

今年も沢山のたんぱく質を食べて良質な筋肉作りに励みたいと思いマッスル。

年初めは4.3kgの牛肉ブロックから。。。

去年は1年で4.3kgの筋肉量を増やしました。

このお肉の塊を見るとまだまだ頑張らなきゃいけないと向上心でいっぱいになりました。

さらなる進化に励みたいと思います。

20150101222102.jpg

皆様、本年も宜しくお願いいたします。


Personal Trainer Junior Oliveira

パンケーキ

Update : 2014年8月27日 14:25 under 食事
パンケーキが食べたくなりましたので、粉から作ってみました。

外で食べると塩分、脂質、たんぱく質の少なさがどうても気になりますね。

20140827145725.jpg

普段は加工食品あまり食べないように心掛けてますが、たまに食べたくなりますね(笑)。

全体のたんぱく質は50〜56gぐらいで、高たんぱく質。

筋肉になりますように。

JUNIOR OLIVEIRA

マッスルそうめん

Update : 2014年7月13日 14:15 under 食事
昨日はハードな一日で、9人のクライアント様のトレーニングを担当させて頂きました。

皆様沢山のご予約有難うございました。

そのお陰で、体脂肪率が6.3%まで下がっててビックリ!(笑)。

天気も暑くなってきましたので、冷たい物が食べたくなりますね。

20140713144339.jpg

そこでマッスルそうめん!

実は素麺は殆ど食べませんが、豆乳とトマトとの相性が抜群ですね。

たんぱく質が少ないと嫌なので、鶏胸肉のシソ入りステーキ300gをドカンと!

最近夜はかなり控えめなので、丁度良い量でした!

まだサプリメントを摂取する予定がないので、その間は色々研究しマッスル!

JUNIOR OLIVEIRA