HOME >> BLOG >> パーソナルトレーニング

Instagram Q&A

Update : 2015年10月 3日 23:38 under パーソナルトレーニング

お久しぶりです!


SNSばかりの投稿でブログが全然更新されてないとクライアントに良く言われるので、たまには更新したいと思います(笑)。


今後少しでも参考になれるように頑張りたいと思います!


今回はインスタグラムで最も多い質問をブログで詳しく回答したいと思います。


20151005194017.jpeg


https://instagram.com/pt_junior_oliveira


Q.1 広背筋下部のトレーニング教えて下ださい!

A.1 ベントオーバーロウ、ダンベルワンハンドロウがメインす。体力が余ってればケーブルロウ、マシーンロウをスタンダードにやってます。
ハンマーストレングス社のローイングもやったりします。


Q.2 腹筋が筋肥大するメニュー教えてください。

A.2 マシーンやハンキングニーレイズでも、自分は全て20回〜25回を4〜5セットを行ってます。


Q.3 Apple Watch はどうですか?トレーニング中も使いますか?

A.3発売してから毎日使っていて、トレーニング中も勿論使ってます。
普段の活動レベルも把握できて、心拍数も測れて便利です。


Q.4 どんな有酸素運動はしますか?

A.4 普段はの移動で、一日の平均は13000〜15000歩ぐらい歩いてます。
多い時で20000歩近く歩くこともあります。
トレーニング前に15〜20分のウォームアップにクロストレーナーやステップもやってます。


Q.5 どこのプロテインを使っていますか?

Q.5 現在使っているプロテインはアルプロンとゴールドジムです。
海外のプロテインも飲んだりしますが、基本的には国内で入手が出来る物にしてます。


今後も少しでも皆様に良い情報を発信出来るように、頑張りマッスル!!

長い間、有難うございました!

Update : 2015年8月 1日 08:07 under パーソナルトレーニング

おはようございマッスル、パーソナルトレーナーのジュニアです。

実は長い間加圧トレーニングとピラティスを六本木で指導させて頂いてたSakura in full bloomを7月いっぱいで終わりとさせて頂きました。

本当にスタッフや代表に最後まで本当にお世話になりっぱなしで、感謝してます。

撮影前やコンテスト前にインディバに行くと思いマッスル!

皆様本当に有難うございました!!

自分も日々進化して、新しいステージで頑張りマッスル!!

20150801082250.jpg

公式サイト
http://www.sakura-ifb.net

雑誌 Tarzan No.676「筋トレクリニック 」

Update : 2015年4月23日 21:25 under パーソナルトレーニング

こんばんは、パーソナルトレーナーのジュニアです。

本日発売のターザンの85ページに筋トレコラムに少し出させて頂きました。

20150423222111.jpg

今回は自分が行っているトレーニング法やルーテインが少し載っていますので、是非ともチェックしてください!

20150423214656.jpg

それに孫悟空が表紙のターザンに出れることが、とても光栄です。

オラもスーパーサイヤ人になりたいダ!!(笑)

自分は凄くシンプルに考えてトレーニングをしています。

メインでバーベルとダンベルを使い、後は頑張るだけです!!

特には色んな方々とトレーニングしたり、良いアドバイスも頂いたり、時には批判されることもあります。

しかしカラダは確実に変わっていますので、良しとしています。

最終的には自分のカラダと自分を信じることが一番です。

楽しく続ける方法も大切だと思っていますので、皆様も素晴らしい筋トレライフを楽しんでください!

Personal Trainer Junior Oliveira

Tarzan ターザン No.664「人生最後のダイエット」

Update : 2015年1月 6日 22:30 under パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーのジュニアです。

今発売中のターザンに出させて頂きました。

今回はモデルとしてではなく、初監修としてやらせて頂きました。

大きいページではないのですが、初仕事で嬉しかったです。

20150106225925.JPG

http://magazineworld.jp/tarzan/

TARZANさん、DHCさんありがとうございました。

今後も沢山運動に関する仕事が出来るように頑張りマッスル!!

正月太りでダイエットに励んでいる方には是非購入して、自宅で出来る簡単なエクササイズが載っていますよ。

回数と秒数を増やすと、自分でも筋肉がパンプしてキツイですよ。

それでもダメなら気楽にお問い合わせください(笑)。


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

体組成計は素晴らしい

Update : 2015年1月 5日 23:09 under パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーのジュニアです。

本日から仕事がスタートの方が多いと思いますが、自分は少しだけ休みボケのスタートでした(笑)。

毎日欠かさず行うことは、体重の測定です。

色んな意見はあると思いますが、個人的には見た目だけではなく数字にも拘りたいですね。

数字が変われば必ず見た目も自然に変わる。

そこで長年活用しているタニタ インナースキャン 50V BC-621とオムロン カラダスキャン HBF-375とITO In Body 370を去年の1月〜12月まで測定しました。

残念ながら医療現場のためITO In Body 370だけは同じ条件では測定は出来ませんでしたが、なかなか興味深い結果が分りました。

まずはタニタ インナースキャン 50V BC-621のアスリートモードとITO In Body 370の体脂肪率数値は1〜2%程度の誤差しか出ませんでしたが、オムロン カラダスキャン HBF-375では4〜7%も違う結果が出ました。

少し辛口がお好きな方はオムロンがオススメですね(笑)。

先週は最新型のBluetoth対応の物を試しましたが、結局はタニタ インナースキャン 50V BC-622を購入しました。

20150105231423.jpg

アスリートモードが無くても、数値には誤差がそれほどなくて安心しました。

近いうち特別な施設や最先端技術でも体脂肪を測定したいですね。

自分のクライアントさんに良く言うことは、''現実から逃げないことが最短の近道''ですね。

皆様も逃げずに、明日から測ってみてはいかがでしょうか?


Personal Trainer Junior Oliveira
http://ptjunioroliveira.com/contact/index.html

第1回 筋肉会

Update : 2014年9月28日 11:13 under パーソナルトレーニング
トレーニングし過ぎて、ブログ更新サボってしまいました〜。

昨日は普段からお世話になっているマッスル先輩達と、楽しい筋肉会でした。

皆様の筋肉がデカ過ぎて、予約していた席も急遽変更になるハプニングも発生(笑)。

20140928112224.JPG

高橋先生と井上さんのコンビが誕生した瞬間。

20140928091711.JPG

皆様のトレーニングや経験を聞いて、自分はまだまだだな〜と改めて思いました。

次回もやる予定ですので、それまでに筋肉を増やさないと恥ずかしいです!

JUNIOR OLIVEIRA

日本テレビ PON!に出演しました

Update : 2014年8月26日 20:55 under パーソナルトレーニング

週6日のトレーニング

Update : 2014年8月12日 09:49 under パーソナルトレーニング
おはようございマッスル!

最近のマイブームは部位別でトレーニングすることです。

ジムに行く時間がない時は、このような感じで工夫します。

これでインクラインダンベルプレスの代わりになりますね。

20140812095309.jpg

目安回数は、、、限界まで(笑)

20140812095349.jpg

勿論、筋肉痛です。。




JUNIOR OLIVEIRA

ベストボディージャパン

Update : 2014年8月 4日 17:16 under パーソナルトレーニング
皆様お久しぶりでございマッスル!

実は昨日、激戦地区のベストボディージャパン東京大会にミドル級に初出場し無事に入賞しました!

今回の目標はベスト⑤に残ることでしたので、目標達成しました。

沢山の課題が見えましたので、今後ゆっくり考えます。

全て始まったばかりです!!

20140804173846.jpg

JUNIOR OLIVEIRA

デルタな1日

Update : 2014年7月17日 21:52 under パーソナルトレーニング
今日は終日芝浦クリニックで仕事でした。

いつも頑張ってるクライアントさんに僕も負けないように、合間に肩だけのトレーニングをしました。

短い時間だったので、挙げれる重さのギリギリを8〜10レップ5セットで肩を破壊。
アイソレーションの種目は限界まで。。

今年から色々実験しましたが、ある程度重い重量を正しいフォームでやることは大切だと思いました。



言い訳はしたくないが、この3年間は怪我や環境に悩まされてバーベルを握るだけで心拍数が上がり、トレーニングも嫌になった時期がありました。

しかし去年から解放され、覚醒して更に強くなった。
20140717224124.jpg
こんなにトレーニングが楽しいと思えるのも、久々です。

僕をサポートしてくれる人達に感謝し、明日も俺は更に強くなります!

JUNIOR OLIVEIRA
1  2  3